アマガミ攻略&ファンサイト

アマガミ攻略の覚え書き

※以下はアマガミをプレイした際に感じたことの覚え書きです。
  具体的な攻略情報ではないので、ネタバレ等は余りありませんが、
  まだアマガミ未プレイの方は一応ご注意下さい。

 

 

アマガミは行動時間ごとに色々な選択肢を選ぶ事によって、
ヒロインとの好感度ゲージなどがたまって行くタイプのSLGゲームです。

 

ポイント付与などはテンションやTurnごとに固定になっているようなので、
セーブ&ロードをくり返せば比較的簡単に結果はコントロールできます。

 

 

ヒロインごとにLV(レベル)が3段階あって、
またテンションも【Hi】【Mid】【Low】と3段階あります。

 

 (テンションが低い時にさらに下げる会話を選ぶと、
  ヒロインが逃げていってしまうので注意しましょう)

 

 

ヒロインごとに好みの話題の傾向があるので、
まずはそれを抑えることがポイントです。

 

 ※したがって結果が固定されているので、攻略サイトを見てしまうと
  面白さが半減する可能性があります。あらかじめ十分にご注意下さい。

 

アマガミの攻略時間

全キャラをクリアしたわけではないので大体の攻略時間ですが、
1人のヒロインをクリアするのに大体8〜10時間程度かかります。

 

 (途中色んな選択肢をロードしたので、ストレートに行けばもっと短いかも)

 

イベントシーンがかなり豊富に用意されているので、
すべてのイベントシーンやCGを埋めるにはやり応え十分です!!

 

 

ただし、一人のヒロインにしぼって攻略を進めて行くと、
中盤いこうはけっこう攻略期間に余裕がるため、
途中でやることがなくて中だるみするかもしれません。

 

前半は強制イベントに気をつけつつ、
可能な範囲で複数のヒロインの同時攻略をやるのが効率的かも?

 

3日目くらいまでは、上手く選択肢を選べば複数のイベントが同時プレイできます。

 

 (もちろん一人ずつじっくりクリアするのもよし)

 

アマガミ攻略のポイント

基本的には攻略対象のヒロインを中心に、
選択肢を選んでいけばあまり問題なくクリア可能です。

 

 (会話モードよりもイベントを優先させていきましょう)

 

星マークを獲得する事によって、
ヒロインごとに定められた日にレベルがアップするようです。

 

 (例えば絢辻詞なら11日めと25日目)

 

 

またレベルの他に、「アコガレ」や「ナカヨシ」「スキ」などのルートがあるので、
同じヒロインでも一回だけのプレイで全部のイベントを網羅するのは無理です。

 

前作のキミキスと比べてかなりイベント量もアップしていて、
やり応えも十分なゲームなので、じっくり腰をすえてプレイしましょう!!

 

 

アマガミ,アマガミ攻略,アマガミ画像,アマガミ動画


inserted by FC2 system